アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
那須住まい
ブログ紹介
2008年の夏、愛知県より那須へ引っ越してきました。那須のことはもちろん、趣味の野鳥観察や音楽鑑賞、その他雑多な事柄をとりとめもなく書き連ねています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日の那須山&ネコ
今日の那須山&ネコ ウォーキングには行っているのですが、いい写真が撮れません。ツキがないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 21:13
今日の那須山
今日の那須山 今日も一日良いお天気でした。那須山も見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 21:15
今日の那須山&夏の名残り
今日の那須山&夏の名残り 今日も良い天気でした。やっと最近お天気が安定してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 16:36
今日の那須山&アオゲラ&トンボ
今日の那須山&アオゲラ&トンボ 諸般の事情によりしばらくアップできませんでした。ほんとに久しぶりです。まずは那須山。空気が澄んでいてきれいに見えました。秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 20:46
相変わらずの空模様
相変わらずの空模様 今日も梅雨のようなお天気。このまま秋に突入しそうです。 久しぶりに野鳥を撮影できました。メジロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 20:49
赤いキノコ
赤いキノコ 今日もくもりがちのお天気。那須山は見えませんでした。撮影できたのはこの赤いキノコだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 21:30
昆虫しか撮れません&デカキノコ
昆虫しか撮れません&デカキノコ 今日は朝から蒸し暑かったですね。でもなぜか夕方から少し涼しくなりました。昼間よりずいぶん過ごしやすくなりました。くもりがちの天気のため那須山は見えませんでした。野鳥もあまり見かけることもなく、昆虫ばかりが元気でした。 赤とんぼ、赤色がとても鮮やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 20:24
アオゲラ&ネコ
アオゲラ&ネコ 今日もパッとしないお天気でした。雨は降りませんでしたが、蒸し暑い一日でした。でも久しぶりにアオゲラを見かけました。家の壁に穴をあけたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:09
彼岸花
彼岸花 今日は久しぶりに暑く感じました。でもカラッとした暑さではなく、蒸し暑いものでした。お天気も午後は少し晴れ間もありました。数時間晴れ間があったのはいつ以来でしょうか。午前中はくもりだっためウォーキング中に那須山は見えませんでした。今シーズン初彼岸花が咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 21:19
今日の那須山&カミキリムシ
今日の那須山&カミキリムシ 相変わらずもどり梅雨のようなお天気が続いてます。夏はどこへいったんでしょうか?曇り空ながら那須山は見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 20:59
久しぶりのブログですが・・・・
久しぶりのブログですが・・・・ ここ数日ウォーキングには行けてますが、ぱっとした写真が撮れません。梅雨が逆戻りしたようなお天気のせいかもしれません。当然那須山も見えません。 蝶を撮影したら、羽化したばかりのようですぐ下にさなぎの殻が写ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 21:33
ウバユリ
ウバユリ 連休明けから暑さは一休み。ここ3日間は過ごしやすくなってます。これが平年並みなんでしょうね。ヤマユリがウォーキングコースのあちらこちらで咲いてます。でもあんまりたくさん咲いていると撮影しようという気が起きませんね。そんな中ウバユリが咲いていたのでそれを撮影しました。今シーズン初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 21:13
今日の那須山
今日の那須山 今日も暑い一日。ただ午前中は風が少しあったので、ウォーキングは少し楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:04
今日の那須山&ノスリ&カブトムシ等々
今日の那須山&ノスリ&カブトムシ等々 今日は日差しが少し弱かったので気温は若干低め。でも涼しくは決してなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:25
おっさん、ノスリ、カラス三つ巴
おっさん、ノスリ、カラス三つ巴 今日も朝から蒸し暑かったです。お天気はくもりがちのため、那須山は見えず。ウォーキング中まず見かけたのがツミらしき鳥が口に何かを咥えて飛んでいくところです。ツバメがその周囲を飛んでいたので、ヒナか若鳥が捕まったのを親鳥が追いかけているんでしょうね。ただそれ以上のことはツバメにはできません。自然界は厳しいです。 その後、ピーという甲高い鳴き声がノスリです。どうも私をロックオンしたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 21:27
キビタキ&デカキノコ&ネコ&その他
キビタキ&デカキノコ&ネコ&その他 今日は午前中は曇りがちのお天気でした。そのため昨日ほど暑くありませんでした。午後からは日差しがあったので、暑くなりましたが、少しほっとできる暑さでした。 今日もまずはキビタキ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 20:50
今日の那須山&キビタキ
今日の那須山&キビタキ 今日も暑かった。この言葉しか思い浮かびませんね。明日も同じ言葉になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 20:33
今日の那須山&オニヤンマ&初収穫
今日の那須山&オニヤンマ&初収穫 今日も暑いです。我が家は安普請なので夏は暑く、冬は寒い家です。冬は薪ストーブがあるので耐えられますが、夏は部屋の温度が30度を超えて毎日耐暑訓練状態でした。しかし、この夏はウインドエアコンを購入し、1部屋だけ涼しくしました。ネットで3万4千円、ほんとに買ってよかったなと思う今日この頃です。 まずは那須山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 13:05
今日の那須山&ホトトギス&ネコ
今日の那須山&ホトトギス&ネコ 今日も暑いです。今年一番の暑さです。梅雨はどこに行ったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 13:26
サンコウチョウ&リス&ネコ
サンコウチョウ&リス&ネコ 今日は西郷村へ探鳥に行きました。先週も行ったんですが、収穫ゼロでした。今回は良かったですね。まずサンコウチョウ。以前見た固体より小さく感じました。巣立ったばかりの若鳥かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

那須住まい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる