アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メジロ」のブログ記事

みんなの「メジロ」ブログ

タイトル 日 時
今日の那須山&メジロ
今日の那須山&メジロ 今日はまずまずのお天気でした。那須山も見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 20:15
今日の那須山&盛りだくさん
今日の那須山&盛りだくさん まずは那須山から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 20:14
今日の那須山&メジロ
今日の那須山&メジロ 今日は割と良いお天気になりました。那須山もきれいに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 19:11
今日の那須山&ノビタキ
今日の那須山&ノビタキ 今日は曇り。ただ雲は上空高いところにあったようですね。那須山は見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 18:55
今日の那須山&メジロ
今日の那須山&メジロ 今日も暖かな良い天気。ただこうも続くと雨不足が心配です。農家の方が植え付けができないと嘆いておられました。予報からするとあと数日は雨は期待できそうにありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 19:08
メジロ&桜
メジロ&桜 今日は少し寒かったですね。那須山もウォーキング中は見えませんでした。ウォーキングの終り頃、木の間からちらりと見たときは、頂上まで見えてました。今日は間が悪かったようですね。 ウォーキングコースの桜がきれいに咲いてます。少し寒くなったので、花が持ちますね。丁度いい具合にメジロがやってきたので、桜&メジロで撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 19:08
今日の那須山&店名はクーロンヌでした
今日の那須山&店名はクーロンヌでした 今日は一気に初夏の陽気。3日前は3月上旬、昨日は4月上旬、今日は5月下旬の気温です。明日も暖かいようなので、週末は薪ストーブの掃除になりそうです。那須山はきれいに見えました。雪はなんとかゴールデンウィークまで残りそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 19:12
葛西臨海公園の野鳥
葛西臨海公園の野鳥 今日も寒い一日でした。天気はまずまずだったんですがね。強い寒波のせいでしょうね。那須山も私がウォーキングしているときには見えませんでした。午後からは見れたのかもしれません。 連休中、東京へ行ってました。余った時間で葛西臨海公園で野鳥観察をしてきました。成果はまずまずでした。 コサギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 19:24
メジロとカエデ
メジロとカエデ 今日も曇りがちの天気で、肌寒さを感じました。朝の冷え込みはそれほどでもないのですが、昼間の温度上昇が鈍いですね。庭に植えたトマトの苗も元気がありません。病気になるのではと心配です。 ウォーキング中メジロを見かけました。このあたりでは普段あまり見かけません。そして不思議なことに赤く色づいているカエデ?(この時期に赤くなってるので違う種かも)の枝でさかんにエサを探している感じです。花はついてないのにね。赤色に惑わされたのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 19:11

トップへ | みんなの「メジロ」ブログ

那須住まい メジロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる