アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネコ」のブログ記事

みんなの「ネコ」ブログ

タイトル 日 時
今日の那須山&キビタキ&ネコ&花
今日の那須山&キビタキ&ネコ&花 今日も良い天気でした。少し暑いぐらいでしたね。那須山もきれいに見えました。ゴールデンウィークが過ぎても雪がまだ少し残ってます。山は3月によく雪が降ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:48
今日の那須山&コチドリ&キビタキ
今日の那須山&コチドリ&キビタキ 今日はいつもより遠くまで歩きました。まずはいつものように那須山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 20:53
今日の那須山&メジロ
今日の那須山&メジロ 今日はまずまずのお天気でした。那須山も見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 20:15
今日の那須山&ノスリ&キビタキ&ネコ
今日の那須山&ノスリ&キビタキ&ネコ 今日は曇りがちのお天気。午後3時過ぎくらいから時々雨。たいした降り方ではありません。夜中がピークのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 19:26
今日の那須山&シジュウカラの巣?
今日の那須山&シジュウカラの巣? 今日は午前中は雲が多めでした。午後からはよく晴れました。雨が少し欲しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 19:10
今日の那須山&ネコ
今日の那須山&ネコ 今日は朝はよく晴れました。でも徐々に雲が増え始めて午後にはくもりがちのお天気となりました。明日から冷え込むそうなので、紅葉がさらに進みそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 18:45
今日の那須山&ネコ&カシラダカ
今日の那須山&ネコ&カシラダカ 今日は良い天気でした。予報より晴れた時間が長かったですね。那須山もきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 18:49
今日の那須山&またもネコ
今日の那須山&またもネコ 今日は午前中はよく晴れました。午後から雲が多くなりましたが雨は降りませんでした。よって那須山は見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 19:01
虹&ネコ
虹&ネコ 我が家には特に被害もなく、台風は過ぎ去りました。でもお天気は不安定でしたね。晴れ間は多いのですが、パラパラ雨が時々降りました。そのためか那須山は見えませんでした。代わりに虹が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 18:53
今日の那須山
今日の那須山 朝は曇りがちながら那須山が見えました。午後7時現在、雨は降ってますが、風はほとんどありません。でも今回は先週の台風と違って、那須直撃コースなのでしばらくしたら激しい雨風にさらされるんでしょうね。周囲の木が倒れてこないことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 19:06
コジュケイ&ネコ
コジュケイ&ネコ 今日は曇りがちだったので那須山は見えませんでした。ただ収穫はありました。まずはコジュケイ。写真には写ってませんが、ひな鳥が5,6羽いました。カメラを構えた瞬間にひな鳥はすばやく藪の中へ、一方親鳥はわざと逃げるのを遅らせ自分に注意を惹きつけてました。エライねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 18:56
キジ若鳥&ネコ
キジ若鳥&ネコ 今日は日中は良い天気でしたが、朝は雲が多く那須山は見えませんでした。でも久しぶりにアップできるような写真が撮影できました。 まずはキジの若鳥の小さな群れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 18:39
今日の那須山
今日の那須山 今日は朝から良く晴れたので那須山がきれいに見えました。そして久しぶりに暑さを感じる一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 18:53
今日も梅雨空
今日も梅雨空 梅雨空のため那須山は見えず。昨日の夕方は少し肌寒い感じでしたが、今日は蒸し暑いですね。予報通り明日は雨のようです。 なぜか道端の刈った草の上でネコがくつろいでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 18:52
今日の那須山&若鳥
今日の那須山&若鳥 今日も暑い一日でした。でも昨日より湿度は低かった感じがしますね。そろそろ一雨欲しいところですが明日も快晴予報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 19:03
西郷村探鳥・・・・
西郷村探鳥・・・・ 今日は西郷村へ探鳥に行きましたが、成果はなかったですね。サンコウチョウを見に行ったのですが、林の奥から鳴き声が聞こええるだけでした。ただ今年もそこの林にはいるということは確実なので、また機会を見つけて行こうと思います。 モズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 18:55
肌寒い一日。
肌寒い一日。 今日は朝は曇り、その後雨が降ったり止んだり、夕方からまた曇りです。肌寒い一日でした。ウォーキングは行きましたが那須山は見えず、野鳥もキビタキを見かけましたが、カメラのピントがあった瞬間逃げられました。撮影できたのはオナガだけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 19:04
今日の那須山&カケス&ネコ
今日の那須山&カケス&ネコ 今日は暖かな一日でした。天気も良く那須山もきれいでした。少し雪どけが進みましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 19:29
今日の那須山&アオゲラ
今日の那須山&アオゲラ 今日も一日良い天気でした。風もなく春がやってきたようでした。那須山もきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 18:51
ジョウビタキの目的は何?
ジョウビタキの目的は何? 今日は一日曇り空。朝のウォーキング中、那須山は雲の中でした。午後所用で出かけたときは見えました。今日は間が悪かったようです。 昨日撮影した場所と同じ所にジョウビタキがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 19:07
肌寒い一日
肌寒い一日 今日は一日曇り空。夕方ころ少し晴れ間もありましたが、風は冷たく感じました。異常な暖かさに慣れた体にはきついですね。例年並みの温度なんですがね。那須山は見えませんでした。 野鳥もあまり見かけませんでした。 アオゲラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 19:04
今日の那須山&ネコ
今日の那須山&ネコ 今日も穏やかでした。気温はまだまだ低いですが、山々も霞んだ感じでまるで春の気配でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 19:29
今日の那須山&ネコ
今日の那須山&ネコ 今日は午前中ウォーキングへ。那須山はしっかり見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 19:09

トップへ | みんなの「ネコ」ブログ

那須住まい ネコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる