那須住まい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の那須山&キビタキさまさまです

<<   作成日時 : 2017/05/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は快晴。でも朝は北風がやや強めで肌寒かったですね。那須山の雪もなんとかゴールデンウィークまでもちました。
画像

ウォーキング中、林の中からキビタキの鳴き声がしたので探していたら、突然視界の中にウグイスが入ってきました。ウグイスはこの時期鳴き声はあちらこちらで聞こえますが、姿はなかなか見かけません。「藪にウグイス」なんて言葉通りです。まして撮影となると、ウォーキングコースではキビタキより難易度が高いです。今回見事に成功。
画像

ウグイス撮影場所から15分ほど歩いたところの林でキビタキ発見と思ったら奥のほうへ飛んで行きました。どこに行ったんだと探していたら、視界の中に何とオオルリ!あわてて撮影。これも成功。
画像

いやあ、キビタキさまさまでしたね。そしてキビタキとは全く関係なく、ウォーキングコースでは過去2,3度しか見かけたことがない、アカハラを撮影できました。今日は大当たりでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の那須山&キビタキさまさまです 那須住まい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる